ウマ娘のグミが発売中!!


最近流行りのスマホゲーム、「ウマ娘 プリティーダービー」。

僕も結構熱心にやってるんですけど、なかなか面白いですね。やってることパワプロと変わらんけども。

アニメも好調みたいで、現在2期まで放送が終了しています。Amazon Primeとかで配信もされているみたいなので、まだ見ていない人はぜひ。特に2期はハンカチの出番が多いです。

そんな最近好調のウマ娘のグミが売っていてつい購入しちゃったので、レビューしていきます。

 

 

目次

 

 

パッケージから可愛い

 

お値段は162円(税込)。コンビニとかスーパーのお菓子売り場に売ってます。

近くのお店ではオタクに買い占められてもうないよって方は、Amazonでも買えます。12個セットの箱が3400円くらいだったから、まとめ買いするならこっちの方がお得。

 

f:id:nyoibou3:20211118013959j:plain

トウカイテイオー ver.

 

f:id:nyoibou3:20211118014005j:plain

メジロマックイーン ver.

 

パッケージはこんな感じ。かわいい。

一応アニメ2期をモチーフにしたグミということで、メインはやっぱりテイオーとマックイーン。育成ウマ娘としてテイオー早く引きたい気持ちがますます湧きました。

 

その周りには2期の主役級の方々や、顔でか姉さんやえいえいむんが控えています。この絵描いた人のイラスト好きだなって思いました。誰かは知らない。

さすがBANDAIさん、やってくれますねって感じです。

 

 

描き下ろしイラストシール付き

 

これですよね。もちろんこれが欲しくて買ってるんですよ。

イラストは全部で20種類。うち5枚はレアカードで、ノーマルカードと被ってるキャラもいれば、そうでないレアカードだけで出てくるキャラも。こんなん全部集めたくなるやん...

 

f:id:nyoibou3:20211118020439j:plain

ステッカーはこんな感じ

 

こちらはNの会長とRのスペちゃんのシールです。めちゃかわいい。裏にはそれぞれのキャラの簡単な紹介が書かれています。

 

かわいいしちょうどいいサイズ感だからすごく貼りたいけど、耐水性はあまりなさそうだし、そもそもこういうシールって貼るとこマジで選ぶ。いやぁ悩ましい。

 

 

グミはおまけ

 

グミについてはあんま気にならないでしょ www

こういうお菓子あるあるだけど、正直おまけだし味はそこそこ。あと量は袋のサイズのわりに少ない。

味はフルーツMIX味。グミの形はかわいくて、蹄鉄とにんじんの2種類の形がある。

 

シール収集するために大量に買っても食べないといけないグミの量が少ないことくらいが利点。ゲームの合間とか、YouTube見ながら食ってたらすぐなくなる。

 

 

ウマ娘好きなら買ってみて

 

今回はウマ娘のグミをレビューしてみました。

ステッカーの質もイラストもとてもいいので、ウマ娘が好きなら一つ試しに買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

グミという名のゴミはあなたの胃の中へ葬り去っておいてください。